スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画電人ザボーガー観てきました。

電人ザボーガーの映画観てきました。
D8627a.jpg

いや~面白かったですよ。
昔の特撮テイストをのこしつつ、ちょっと今風にアレンジされてて、
いい感じになってました。
お笑い、お色気もプラスされてたり、子供向けではなく、
ほんとに昔見てた世代、大人向けの特撮って感じでした。
大人向けといっても、アダルトな部分ではないですよ、昔っぽい特撮って意味でね。
出演者も結構豪華でした。

ザボーガーのデザインも昔のデザインをちょっと今風なアレンジされてますが、
全然いいアレンジで、ザボーガーがかっこいい感じになってました。
もちろんストロングザボーガーも出てきましたよ!
ザボーガーに搭載されてる、ヘリキャッツやマウスカーもちゃんと出てきて、
これぞザボーガー!って感じでした。

第1部、2部構成で、1部が青年期、2部が熟年期でした。
青年期の主人公を演じてたのは、ゴーオンジャーのゴーンレッドの古原靖久さん。
最近ゴーカイジャーにもでてましたね。
なんかノリノリって感じの演技見えてよかったですよ。
ちゃ~んとあの、飛竜三段蹴りとかもしてましたし、
人でのアクションも多くてよかったですよ。
昔のザボーガーって、もしかして大門豊の方が強いんじゃないの?って思ったりしますよね。

2部の熟年期は、25年後で板尾創路さんが大門豊役でした。
落ちぶれた人生になってて、なかなか役がピッタリで、
落ちぶれたところから、またヒーローに戻るって感じがまたよかったですよ。

EDの歌詞に「俺とおまえは兄弟なのさ」ってありますが、
今回の映画はまさにそのものになってましたよ。

曲は昔の曲をアレンジしていたり、効果音は昔のままとか凝ってましたよ。
主題歌も昔のままでしたが、もちろん歌ってる方は違います。
でも、なかなかよかったですよ。
エンディングもそのままあの歌!
それになんといっても、挿入歌には昔そのままのOP、EDが流れてました。
そう子門真人さんの歌ですよ!やっぱりいいもんですね。

あんまり内容は書かない方がいいですね、
でも、昔の幹部や怪人などが出てきて、昔ザボーガーみてた人には、
きっと面白いと思えると思いますよ。
関西では深夜に再放送やってなかったので、
再放送みて面白いって思えた人も、結構楽しめると思います。
そんで、昔の特撮が見たい!って方にもいいと思います。

個人的にちょっと残念だったのは、ザボーガー基地が出てこなかったとこでしょうか・・・
あの顔の基地がすごく好きだったんですけどね。

とにかく最近ライダーや戦隊の映画観てますが、
特撮といった点では、このザボーガーはかなり面白かったです。
いらっさい~
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

もげた 

Author:もげた 
オールドタイプな人間です。
そしてゲーム、アニメ、特撮が
好きでございます。
ここでは描いたイラストなど
UPしていこうと思っております。

リンクはフリーです。
もちろん相互リンクも
募集中です。
バナーは直リンは、
無理かもしれませんので
保存でお持ち帰りで
お願いします。


最新記事
カテゴリ
pixiv
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
検索エンジン
創作検索ぴあすねっとNAVI (GC)GAMEHA.COM - ゲームはドットコム エロCGランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR