世界樹の迷宮IV その2
さてさて、今回も世界樹の迷宮IVのことです。
ほんとは最初に書こうとしていたことでも書こうかな~って。
このシリーズは3DダンジョンRPGです。
1~3まではDSで発売されて、4から3DSになりました。
で、今回も音楽はもちろん古代祐三氏!
世界樹はDSの2画面を生かしたもので、
上の画面にダンジョン表示、
下の画面に、自分でMAPを書き込んでいくというちょっと変わったRPGですよ。
このMAP書く作業も面倒とおもいがちですが、
これはこれで面白い作業なんですよね~。
4ではアイコンも増えて、より見やすくMAPが作れるようになりました。
MAPは自分でみてわかるように制作していけば問題ないので、
好きなように作れますよ。
今回から、難易度が選択できるようになりました。
ノーマルとカジュアルの2つで、
ノーマルはいつもど~リの難易度で、全滅するとゲームオーバー。
カジュアルは、戦闘の難易度もさがり、全滅しても町に戻れるようになりました。
難易度の違いでは、勲章がもらえるかど~かですかね。
他はど~かわかりませんが・・・
勲章はX箱でいう実績みたいなもんです。
PS3ならトロフィーですよ。
今回はちょっと記事が長く・・・
画像のせいで長いのかも。
ほんとは最初に書こうとしていたことでも書こうかな~って。
このシリーズは3DダンジョンRPGです。
1~3まではDSで発売されて、4から3DSになりました。
で、今回も音楽はもちろん古代祐三氏!
世界樹はDSの2画面を生かしたもので、
上の画面にダンジョン表示、
下の画面に、自分でMAPを書き込んでいくというちょっと変わったRPGですよ。
このMAP書く作業も面倒とおもいがちですが、
これはこれで面白い作業なんですよね~。
4ではアイコンも増えて、より見やすくMAPが作れるようになりました。
MAPは自分でみてわかるように制作していけば問題ないので、
好きなように作れますよ。
今回から、難易度が選択できるようになりました。
ノーマルとカジュアルの2つで、
ノーマルはいつもど~リの難易度で、全滅するとゲームオーバー。
カジュアルは、戦闘の難易度もさがり、全滅しても町に戻れるようになりました。
難易度の違いでは、勲章がもらえるかど~かですかね。
他はど~かわかりませんが・・・
勲章はX箱でいう実績みたいなもんです。
PS3ならトロフィーですよ。
今回はちょっと記事が長く・・・
画像のせいで長いのかも。