スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

処方箋のお店

まだアレルギーは続いています。
それで寝てたら呼吸困難みたいになり、
一日中呼吸が辛い日に・・・
全力疾走してゼェゼェする感じで、
空気がそんなに吸えない苦しさというのでしょうか・・・。

それでいつもの漢方の処方箋のお店に行き、
これこれこうことがあったと薬局のおばちゃんに話をし、
その時に効く薬があるかどうかを聞きました。
とくにそんな時に効くのはないらしくて、
その場しのぎって感じで飲み薬がありました。
それ飲んでおさまればいいですが、
効かない場合は病院に行ったほうがいいと。

漢方も毎日ちゃんと飲んでますし、
今回は効き目がちょっと遅いし、
そんな酷くなるのはたまたまだったのかよくわかりません。
で、アレルギーは・・・
猫アレルギーです。

で、薬局には大きなふっさふさの猫がいました。
それで最近環境が変わったのは、うちに仔猫が来たぐらいと話をすると、
薬局のおばちゃんは、それが原因と・・・
猫の数が増えると、それだけアレルギー源がでるので、
それでまたアレルギーに。
それと、相性といいますか、
猫によってもアレルギー源がちょっと違うとかなんとかでした。

仔猫がいるってことを話した時に、
ちょうどそこのお孫さんが来てました。
小学生の女の子で、「仔猫ほしい~、頂戴」って言ってきましたよ・・・
頂戴っていわれてもね~・・・
で、その子も猫アレルギーでした。
ここに大きな猫いるのに、大丈夫みたいでしたが。
皮膚だけのアレルギーで、
うちみたいに気管のアレルギーもあるわけでもないみたいでした。

で、ハエが女の子の足に止まったみたいで、それでそこが痒くなってました。
皮膚自体弱いみたいでしたよ・・・
蚊に刺されたら、普通の人より張れたり、かゆみが持続するとか、
おばちゃんが話してました。
蚊にさされたら、こちらも同じ症状でますね・・・
そんで、その女の子が「パンツのゴムきついと痒いねん」とか言ってきました、
手でおなかのあたりをさすりながら。
おいおい、見せてくれるのかい!?とか思いましたが、それはそれでなんですよね。
でも、薬局で処方箋のお店の子でよかったですよね。
色々そろっててね~。
空気清浄機はどうでしょう?とか聞いてみましたが、
あれはほんとに効果があるのかわからないということでした。
まぁ~つかってみないとわかりませんよね。
イオニックブリーズとか効果あるんでしょうかね?
そんなこんなで、結構長めに薬局で話しこみましたが、
アレルギーの状況がわかったので、よかったですよ。

とにかくまた漢方を飲み続けないといけないな~ってことに。
体質改善なので、飲んでるとアレルギー体質もかわるので、
その時がくるまで我慢ですね。
そんでまた呼吸困難になったら病院ってことで・・・
それと、これ以上猫は増やしたらダメと言われましたよ。
そうそう増えることはないと思いますが・・・

仔猫のミミィが来て、1ヶ月経ちますが、
苦しいから他の人にあげたり、また外に放すとかそんなことは出来ませんしね。
喉も苦しいですが、暫くすれば漢方も効いてくるでしょう~。
ちなみに前は半年ぐらいは飲んでましたしね。

猫アレルギーの方がいれば、
ほんとに漢方でアレルギーは改善されますよ。
たま~に気温差でアレルギーがでたりしますが、
飲まないよりは飲んだ方が絶対にいいですね。
処方箋のやってるお店で相談してみるのが一番いいですね~。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いらっさい~
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

もげた 

Author:もげた 
オールドタイプな人間です。
そしてゲーム、アニメ、特撮が
好きでございます。
ここでは描いたイラストなど
UPしていこうと思っております。

リンクはフリーです。
もちろん相互リンクも
募集中です。
バナーは直リンは、
無理かもしれませんので
保存でお持ち帰りで
お願いします。


最新記事
カテゴリ
pixiv
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
検索エンジン
創作検索ぴあすねっとNAVI (GC)GAMEHA.COM - ゲームはドットコム エロCGランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR