スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3Dクラシックス 光神話 パルテナの鏡

3DSのパルテナの鏡です。
と、いっても3Dクラシックスなので、昔のを3Dに見せるだけですけどね。

クラブニンテンドーの「ちょっとマリオなニンテンドー3DS」の、
プレゼントに応募するだけで、全員に貰えるんですよ!
3DSのソフト2本買ってないと応募できませんが・・・
ちなみに今は無料で貰えますが、あとで有料配信されます。

SO4640.jpg

全体画面で表示ではないのが残念ですね・・・




でも、ゲームは昔と変わりませんが、
操作性がなんかいいように思えます。

SO4641.jpg

昔は背景が真っ黒でしたが、
背景がついて3Dオンにすると奥行きがあるようになります。

ボタン設定も自分で好きに出来ますしね。
よく言えば下画面にスタート押した時のアイテムとかの、
画面を表示してほしかったですね。

最初のステージは上にどんどん登って行きますが、落ちると即死です。
昔のゲームですから当たり前といえば、当たりまえですね><。

SO4642.jpg

ドヤ イッペン コウテミヤヘンケ
天界なのになんでこんな言葉遣いなんでしょうね。
「そこはツッコミなしよってことで!」

1-4では、砦のなかを自由に動き回るステージになってます。

SO4643.jpg

このナス投げてくるのがやっかいなんですよね・・・
ナスにあたると、ピットくんはナスにされて困ったことになりますよ。
攻撃できないし、病院探さないとね。

と、まぁ~ボスは無理せずに戦いませんとね。

SO4644.jpg

ボスの動き見て矢を打ち込こんでいくだけ~。

ちなみにクリアするとタイリョクアップ!する時があります。

SO4645.jpg

これはトータルスコアで体力のゲージが増えます。
最高5こまで増えますよ。

ステージ2は1とがって横スクロールになります。

SO4646.jpg

もっちろん足場の悪いとこもあり、落ちたら即死です。
「天使なのに落ちるってね~」

ステージ4では、横スクロールシューティングステージ。

SO4647.jpg

ちょっと癖のある操作性になりますが。
ここを進めばラスボス!

と、全4ステージですが、最初はちょっと難しく思えるかもしれませんが、
修行の場でガードクリスタルを最初に取るのがいいかもですね。
ロッドみたいなアイテムね。
ピットくんの周りにくるくる回るビットがついて、攻撃判定もありますからね。
ちなみに砦ではアイテムの効果はありません・・・

エンディングは、マルチエンディングで、
コンティニューの数やらなんやらで分岐するみたいですが・・・

そんなこんなで、プレゼントに応募した人は、
パルテナの鏡貰うといいかもですね。

最後に、

SO4649.jpg

ナスにされると温泉でしゃがんでしまいますよね・・・

そんなこんなでおしまい。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いらっさい~
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

もげた 

Author:もげた 
オールドタイプな人間です。
そしてゲーム、アニメ、特撮が
好きでございます。
ここでは描いたイラストなど
UPしていこうと思っております。

リンクはフリーです。
もちろん相互リンクも
募集中です。
バナーは直リンは、
無理かもしれませんので
保存でお持ち帰りで
お願いします。


最新記事
カテゴリ
pixiv
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
検索エンジン
創作検索ぴあすねっとNAVI (GC)GAMEHA.COM - ゲームはドットコム エロCGランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR