スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポップンミュージックポータブル2

さてさて今回は、PSPのポップンミュージックポータブル2です。
PSPでシリーズが復活したって感じですね~。

q0059.jpg

そんでこのゲームは音ゲーです。

q00580.jpg

下の赤いラインのとこに譜面のポップンくんが重なった時にタイミングよく押す!
ただそれだけですが、これがなかなかど~して面白いんですよ。

このポップンP2はポップン16の曲がメインになってます。
と、いいますか16ですね。
前作が15でしたし、PS2は14までしか出てませんしね。
で、今回のモードは・・・

q0059.jpg

パーティモード、フリー、オプションの3つ。
モードは少ないと思いますが、パーティモードの中に色々あるんですよね。

で、とりあえずメインにとなるパーティモードです。

q0060.jpg

まず、プレイヤーキャラ、ニャミ(猫)、ミミ(うさぎ)の2人から選びます。
うちはニャミにしましたよ!

んで、引っ越した場所が広いのでパーティ開くことに。
ちょっとツッコミたいですが、それはさておき。

q0061.jpg

そんなこんなで、パーティ開くにあたって、招待する人を探しにいくってことに。

前作と同じくMAPを歩いて探索していく感じになってます。

q0062.jpg

サイコロもルーレットもなく、自由に歩けますよ。

q0068.jpg

MAPには宝箱、スイッチがありそれを探したりしますよ。
宝箱には、カギや部屋を飾るアイテムなど入ってます、
部屋を自由に飾りつけできるので、全部集めたいですね!

そんなわけで、もうちょっとだけ続くんじゃ!

そんで、

q0063.jpg

MAPには話しかけてくるキャラがいます、
ここでパーティや、次の目的を聞いたりします。

q0067.jpg

もちろんポップン勝負を挑んでくるキャラもいます。
ここで条件をクリアーすると勝ちになり、
フリーモードで選曲できるようになります。
進むためには勝たなきゃいけないんだけどね。
でも、難易度は低めになってるので安心ですよ。
勝つとポップンポイントが貰えます。

ポップンポイントとは・・・
ダメージをうける道で使ったり、パーティでゲストを呼ぶために使いますよ。
同じキャラと何度も勝負もできますし、部屋にポップンの筐体があるので、
そこでアーケードモードで遊ぶとポイント貰えます。

んでもって、パーティ開く条件が揃えば部屋にもどり、

q0065.jpg

パーティの開始になります。
パーティは4人のバトルで行われ、3曲リレー形式になってますよ。

最終結果で2位に入るとクリアになります。

q0066.jpg

でも、最初の方は3位でもクリアになってよ~な気もしますが・・・
もし、ここで勝てないという人がいれば、パーティ開く時ゲストを呼べるので、
ゲストを呼べば難易度は下がります。
ゲストは多いほど難易度も下がりますよ。

さて、MAPは広いです。

q0064.jpg

他の小さい世界もあったりして、結構長そうですよ~。
これを書いてる時点では、まだクリアしてませんので><。
ゆっくりやってるといいますか、他のゲームと同時進行してたらね・・・

んで、今回のポップンもボタンの数を選べます。

q00582.jpg

ボタン5個 たぶんPSPではこれが標準?

q00583.jpg

ボタン7個・・・LRも使うようになります。

q00584.jpg

ボタン9個・・・全部ボタン使います。
さすがにPSPでは9ボタンは辛いですね。
でも、うちは7個でも無理ですけどね!

さて、今回も色々なものがありますよ。

q00581.jpg

ゲーム画面のスキンや、曲が聞けたり、
キャラのゲーム中のアニメーションが見れたりします。

q00585.jpg

好きなキャラの動きをじっくり見れますよ!
これでリエちゃん、サナエちゃんでウハウハできる!

さて、今回ポエットも出てきますが、

q00587.jpg

ポップン3のおむつポエットで、曲も水中家族のテーマですよ。
懐かしい・・・

q00588.jpg

スペース@マコもいますよ!
って、うちが嬉しいだけですけどね!!
曲はもちろん、魔法の扉ですよ。

と、今回は全85曲です。
ネタバレ!とか思うかもしれませんが、
ゲーム始めるとすぐに見れるのでね。

懐かしい曲もあったりしますが、
版権物が1曲も入ってません・・・
なんてこったい!!
それに、微妙に楽曲が普通って感じで、コレや!って新曲もない感じです。
前作はシンパシー4とか個人的に好きな曲が多かったのでね、
グラディウス、ドラキュラ、ゴエモンもありましたしね。
今回はほんとにちょっとね・・・

そんで、初回封入にDLコードが入ってます。
そのコードで20曲もDLできるんですよ!

q00586.jpg

だから全105曲になりますね~。
ここにも結構好きな曲があって嬉しかったですよ!
でも、1曲選択で動かすたびにちょっとロードするのがね・・・

とにかく、パーティモードは1人でゆっくり遊べるモードだと思います、
ポップン好きな人は、色々なキャラが出てきていいかもですね。
ポップンシリーズを遊んでる方は是非遊んでもらいたいものです。
初めての方もチュートリアルもありますし、
ボタン5個なので、そんなに難しく考えなくてもいいと思います。

それとPSNで体験版も配信されてるので、
試しに遊んでみるのもいいかもですね。

そんなこんなでおしまい。

オマケでDL曲に入ってる、
透明なマニキュア、White Loversの動画です。
ちなみにPS2版のですよ。
昔に撮ったやつなので・・・

スーパープレイではありませんので、こんな曲って感じで。

■透明なマニキュア


■White Lovers


おしまい。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いらっさい~
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

もげた 

Author:もげた 
オールドタイプな人間です。
そしてゲーム、アニメ、特撮が
好きでございます。
ここでは描いたイラストなど
UPしていこうと思っております。

リンクはフリーです。
もちろん相互リンクも
募集中です。
バナーは直リンは、
無理かもしれませんので
保存でお持ち帰りで
お願いします。


最新記事
カテゴリ
pixiv
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
検索エンジン
創作検索ぴあすねっとNAVI (GC)GAMEHA.COM - ゲームはドットコム エロCGランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR