スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラグナロクオデッセイ 01

結構前になりますが、PS Vitaのラグナロクオデッセイがバージョンアップしました。

900654.jpg

修正パッチやらで、Ver.1.02になりました。
このバージョンで、オンラインで協力プレーが出来るようになりました。
それと3G版のnearに対応しました。
簡単にいいますと、3DSのスレ違いみたいなもんですね。

あと写真撮れるようになりました。
PSボタン+STARTで撮れます。
ほとんどのVitaのゲームはこれで写真撮れます。
ラグオデが対応してなかっただけなんですよね。

900655.jpg


ラグナロクオデッセイってなんぞや?って思う人もいるかもしれませんが、
簡単に言うとモンハンみたいなゲームです。
もちろんモンハンよりも動きは早いですよ。

そんでもって、写真を適当に撮ってみました。

900661.jpg

前にも書いたけど、大体キャラはこんな感じ。

900660.jpg

コスチュームも結構増えてきましたよ。

900662.jpg

防御力は元々のキャラの防御力とカードで変わるので、
好きな服が着れるのがいいものです。
最初は職業ごとに服きまってましたが、
途中から関係なしに着れるようになりますしね。

2012-03-29-070327.jpg

ハンマースミスの服だけど、クレリックでも着れる!

2012-04-11-113127.jpg

ちょっとエロス的な服もあるでよ。

2012-04-11-113234.jpg

おしり~。

さて変わってゲームのことでも、狼のボス、ハティやスコルは、最初倒すのに苦労しました。

900656.jpg

なんたって雑魚が邪魔で仕方ないんですよね。
ポーション飲むにも、雑魚が突進してきて・・・
結構離れたと思っても、雑魚はついてくるのが早いですよ><。

ボスの女巨人はなんか、なかなか可愛い感じですよ!

900663.jpg

そんでもってメニア、フェニアはそんなに苦労しないボスでしたよ。
ついでに、

900657.jpg

フェニアのカードもGETできました!
 
ボスは大体苦労してますが、

900658.jpg

超巨大ボスのモックルカールヴィは苦労しましたよ・・・
盾門まで進まれて終了ばかりでした、体力多すぎるよ!!
しかし、攻撃力バリバリ最強No.1のハンマースミスだとなんとかクリアできましたよ。
ハンマー先のドリルがギュインギュイン回りますからね!

ボス戦ではありませんが、

900659.jpg

クエストの丘の巨人を100体倒せってのが、クセモノです・・・
このゲームのモンスターはプレイヤーめがけて一斉に攻撃とかしてきますからね、
無双みたいに棒立ちってことしないんですよね><。
ちなみに写真撮ると、移動しか出来ません・・・
写真保存中はボタンが一切きかないんですよね。

3G版ではnearでアイテムの交換ができます。

900664.jpg

すれ違ったり、フレンドでラグオデやってる人からアイテムが貰えたりします。

900665.jpg

貰ったアイテムやカードには、「n」マークが付いてて、これを交換に出したりは出来ません。
おまけに売っても1Gにしかなりませんよ。
受け取れるアイテムは1種類づつなのかな?
同じアイテムだと受け取れませんでした。
この貰った、「空の王者」のカードは嬉しかったですよ!
配信してくれた方ありがと~!!

と、オンラインモードもやってみましたが、
うちの回線はあんまりよろしくないみたいでした。
そんでもって試しに、楽しくプレーみたいな部屋に入ってみたんですよ。
そしたら、挨拶しても帰ってこない、
ゲーム中は無言で先々進むって、全然楽しくないやん!!
一応チャットはできるんですよ、誰1人喋らないし、
PSOでも昔よくそんな人居たこと思い出してしまいましたよ><。
2回ほど遊びましたが、それっきりです。

こういうのはフレンドと楽しく遊ぶのがいいですね!
無言で先々行く人ばかりでは無いと思いますが、
オンラインで協力プレーできるのはかなりいいと思います。
回線の相性がいい人なら、ラグもそんなに感じませんでした。
悪いと、カクカクな動きになりますけどね。

と、1人ほそぼそと進めています。
「悲しいね」
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【ラグナロクオデッセイ 01】

結構前になりますが、PSVitaのラグナロクオデッセイがバージョンアップしました。修正パッチやらで、Ver.1.02になりました。このバージョンで、オンラインで協力プレーが出来るようにな

コメントの投稿

非公開コメント

いらっさい~
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

もげた 

Author:もげた 
オールドタイプな人間です。
そしてゲーム、アニメ、特撮が
好きでございます。
ここでは描いたイラストなど
UPしていこうと思っております。

リンクはフリーです。
もちろん相互リンクも
募集中です。
バナーは直リンは、
無理かもしれませんので
保存でお持ち帰りで
お願いします。


最新記事
カテゴリ
pixiv
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
検索エンジン
創作検索ぴあすねっとNAVI (GC)GAMEHA.COM - ゲームはドットコム エロCGランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR