スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バーチャファイター5 ファイナルショーダウン

バーチャファイター ファイナルショーダウンが、
Xbox360、PS3で配信されました。

一応どんなゲームかといいますと、

900763.jpg

3D格闘ゲームです。

お値段は、
Xbox360、1200ゲイツ(約1800円)
PS3、1500円

です。
それと、コスチュームが1キャラ、
Xbox360、400ゲイツ(約600円)
PS3、500円

キャラクターパック、コスチューム9キャラ分が入ったパックが1,2もあります。
Xbox360、1200ゲイツ(約1800円)
PS3、1500円


本体、キャラパック1,2買うと、ほぼソフト1本分ですね。
ちなみに今回はPS3版買いました。
X箱がゴールド切れたままだったのでね・・・
さてさて、モードは

900736.jpg

シングル、オフ対戦、オン対戦、練習、カスタムとかあります。

シングルモードは、

900756.jpg

アーケード、スコアアタック、ライセンスチャレンジ、スペシャル組手。
アーケードモードは難易度も自由に決められる普通のモードですね。

900757.jpg

キャラ人数は、19人。

900762.jpg

とりあえずアーケードはVF5メインのモードですね。

んで最後は毎度おなじみの、

900764.jpg

デュラル。
毎回メタリックなぼでーが綺麗ですね。
・・・と、いいますかこのデュラル作ってるジャッジメント6って、
他の作れないの?とか思ってしまいますね。
「バーチャファイタージェネレーション ジャッジメントシックスの野望ってあったよね」
あははは、もっちろん積みゲーですよ!!
「・・・・」
・・・・
で、ノーコンティニューでデュラルを倒すと、
エンディングの曲が光吉猛修さんが歌う、
「愛はついえない」が流れます。
CRバーチャファイターのテーマソングでこれがまたいいんですよ!
(条件間違ってたらごめんね)

さて、スコアアタックは点数稼ぐモードですね。

ライセンスチャレンジは、課題があるのでそれにそって勝っていくモードです。

900758.jpg

1からしか選べなくて、クリアすると次の課題が出てきます。

900765.jpg

これだと、7回避けられずに相手を倒せとか、
防御を何回しろ、投げを何回決めろとか、色々あります。

スペシャル組手は、
コスチュームパック1、2を持ってないと遊べません!
なんてこったい・・・

オンライン対戦は、ランクマッチ、プレイヤーマッチ、ルームマッチがあります。
ランクマッチをちょっと遊んだ所、これといってラグは気になりませんでした。
格ゲー極めてる人にはわかるかもしれませんが、
へっぽこプレイヤーのうちには、分からない程度でした。
回線の相性によっては、カクカクになりましたけどね。
プレイヤー、ルームマッチは遊んでませんので。
それと、1回対戦が終わると、リプレイが保存できますよ。

さてさて、カスタムですが、DLCでコスチュームを買わないとカスタムができません。
ちなみにパック2しか買ってません><。
コスチューム、パーツはキャラによって違いますよ。

900737.jpg

頭、顔、腕、上半身、下半身と好きにパーツを変えれます。
アイテムポイントがあり、合計10までしか付けれません。

900738.jpg

たとえば、この髪型だと2ポイント使うことになります。
パーツによってポイントは違うので、
うまくポイントを振り分けてカスタマイズしませんとね。

コスチュームは6種類あり、コスチュームによってパーツが変わったりします。

900739.jpg

変わるといいますか、付けれないパーツがあるって感じですね。
Sタイプだと結構色々変えれますよ。

と、適当に何枚か・・・

900743.jpg

メガネも装備可能!

900748.jpg

メガドラ、サターン、ドリキャスなんかも装備可能。
気分はバーチャロン!
「それはないね・・・」

水着は全キャラあるみたいです。

900755.jpg

アイリーンはランドセルあるよ!

かぶりものとかもキャラによって違うものがありますよ。

900753.jpg

ツタンカーメンは全キャラにありそうな感じですね。

900754.jpg

レイ・フェイには3つ目の目が!
これはもう、天津○・・・

昨日もUPしましたが、

900749.jpg

ネコミミメイドも作れます。

他のキャラもちらっと。
昨日と同じのもまざってますが、

900734.jpg

アイリーンであずにゃんっぽく。
やってやるです!

900735.jpg

アイリーンでミクっぽく。

900750.jpg

ラウ・・・もう誰か全然わかりませんね。

900752.jpg

ジャッキーはどこぞのヒーローみたいにも出来ます。
正義のヒーローにはギター背負うのが似合いますね!

「それ、キカイダーの変身前なのでは・・・」
快傑ズバットも忘れないでください!

900751.jpg

ジェフリーはロシアのレッドサイクロン的な人っぽく。

と、こんな感じにカスタムできます。
でも、ソウルキャリバーみたいに、色々なものは作れません。
色も自由に変えれませんしね。

「ブルマやスク水とか定番の物もなんもないよ!」
・・・キャリバーはありましたもんね。

と、前にVF5と今回のVF5FSでは、システムもちょっとかわったり、
キャラによっては技が無くなってたりとかしますが、
バーチャはバーチャって感じがしました。
深く遊んでる人には、かなりの違いがわかると思いますが、
毎度のごとく細かいとこまでわかりません。

と、気軽にバーチャ遊びたい人や、久しぶりにやってみよ~かなって人には、
本体だけでいいと思います。

と、いうことでおわり。

900767.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いらっさい~
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

もげた 

Author:もげた 
オールドタイプな人間です。
そしてゲーム、アニメ、特撮が
好きでございます。
ここでは描いたイラストなど
UPしていこうと思っております。

リンクはフリーです。
もちろん相互リンクも
募集中です。
バナーは直リンは、
無理かもしれませんので
保存でお持ち帰りで
お願いします。


最新記事
カテゴリ
pixiv
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
検索エンジン
創作検索ぴあすねっとNAVI (GC)GAMEHA.COM - ゲームはドットコム エロCGランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR