スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファミマxミク

ファミリーマートと初音ミクとのコラボが始まりました。
と、まぁ~なんかグッズとかもあるみたいなんですが、そんなのはなかったですよ。
何軒か回ったんですけどね。

D0066a.jpg

ほんとに沢山色んなのあるんですが、近くにはそんなに種類がありませんでした。
野菜ジュースですが、価格は、にひゃくえ~ん♪ではありませんでした。
200円以下でしたよ。
おにぎりのパッケージは一瞬ミクダヨーにみえるよ!

また気が向いたらほかのも買うかもね~。
ローソンでやってるフェアみたいに、2個かうとクリアファイルとかはありませんでした。
それぐらいやってくれてもいいのに。

で、あとは、

続きを読む

ゲオの安売り

ゲオにいったら、980円以下のゲーム3本以上で半額というのをやってました。
と、いうことで!

D0064a.jpg

買ってしまいました。
X箱、Wii、DS・・・PS系はろくなのがなかったですよ。
もちろん個人的にね!
さてPSUは終了記念!ってことで><。
これでPS2、PC版、X箱版と制覇!!
意味無さ過ぎますけどね・・・

ロックマンZXはやらないままだったので、この機会にでも。
中華大仙は昔、MSX2やX68kでよくやって飽きてたので、
出た時もスルーしてたのですが、安かったから遊んでみようと!

DBはなんとなくね・・・

ほかはなんかろくなのがありませんでした、
X箱コーナーはかなり縮小されてましたし、
安いのは持ってるのばかりで><。

と、まだセール期間なので、覗いてみるのもいいかもですね。

DQ10開始

と、そんなわけで、ドラクエ10始めました。
しないと思ったんですが、意外とする人が増えてね~。
それにβとちょこちょこ変わって良い感じになってるみたいで。

ディスクが2枚組とはおもいませんでしたよ、
インストールに2枚で1時間ぐらいはかかりました・・・
そこからオフを少しさせられて、やっとオンに行けるように。

そんなわけで、始めたDQ10のオンですが、
βの時と同じくドワーフで始めました。

キャラの肌の色がなんたら、見た目がなんたらってありますが、
やってると結構可愛いく見えてきますよ!

19002.jpg

↑βの時の写真。

続きを読む

ミクのプロモ

いつも行ってるいるおもちゃ屋でゲームを買ってます。
もちろん先日の3DSLLもそこで買いまして、
修理はこうなったとか、今日ちょこちょこと話たりしてました。
お店では3DSLL本体はレッドが一番売れてるそうです。
場所によっては売れる色も違うよね。

んでもって、

D0062a.jpg

ミクPDFのプロモ貰いました。
なんかいつも貰ってすいませんね~って感じです。
と、いいますか、完全にミク好きな人って思われてる!

まんがタイムきらら☆マギカVol.2

さてさて、まんがタイムきらら☆マギカVol.2が出ました!

D0061.jpg

とらのあなで買ったら、クリアファイル付いてました。
雑誌なのにこんな特典つくのはいいもんですよね~。

まだ中身は読んでませんが、ゆっくり読みたいですよ~。
ちらっとみたら、最初に水橋かおりさんおインタビューのってましたね。
前回で続きが気になる漫画もありましたし、
巴マミの平凡な日常がとくに!

Newスーパーマリオブラザーズ2終了

3DSのNewマリ2クリアしました。

最終的にコインの枚数は、

900824.jpg

75269枚でした。

そんでもって、クリアした時に☆のマークつきますが、

900825.jpg

3つになりましたよ。
全部で5つ付くみたいですが、そこまではちょっとやる気がしませんよ。

で、遊び終わって感想は、
前回のNewマリよりも面白い!!とか思いませんでした。
なんかイマイチって感じが強かったですね。
3Dランドは面白かったんですけどね~。
今回はコイン集めが目的って感じで、
あらゆるところでコインが出てくるんですよね。
敵を金色にしたり、金色のファイアーフラワー・・・
配管工のヒゲオヤジは成金趣味か!!って感じで。
それにヒゲオヤジのたぬきやきつねのコスプレは見たくない!!ってなことも。
たまにはピーチやデイジーにさせてみろ!ってね、
喜ぶ人も多分いると思いますし。

コースのし掛けも今まであったのばかりな感じで、
敵の配置も意地が悪いとこにあったり、
スターコインの場所もわかりにくすぎるのとかあったり。

とりあえず、Newマリ2は終了です、
すれ違いもありますが、面倒なんですよね、
すれ違った人の遊んだコースで、コイン集めを競うのってね~。
3Dランドのすれ違いよりはマシかも知れませんが、
いざやってみると面倒な感じで。

でも、子供の頃ならNewマリ2は面白い面白い!って何回も遊んだかもね。
昔のスーマリを何回も遊んだように・・・
あの頃には、
もう戻れない、もう帰れない、太陽の牙ダグラム、ってなことでおわり。

帰ってきた3DSLL

君にも見える、ウルトラの星ではなく、
やっと帰ってきた3DSLL!
先週の月曜に送り、今日水曜に帰って来ました、
遅いよ!

D0054.jpg

エアクッションとか結構厳重に梱包されてました。
これはなかなかいいですね。

続きを読む

PSO2 001

え~PSO2の記事書くのは久しぶりですね。

αテストの最初から毎回参加して、
毎回キャラを最初から育てたりしてたら、
サービス開始で最初からするのがすごく面倒になってました。

で、最近は毎日オンには行ってますよ。
1~2時間ほどやってます。
PSO2って3D酔しやすいんですよね・・・
それに熱暴走でグラボ壊れるのも回避したいので。
夏にPCゲーやってグラボが壊れたこと数回あるから><。
PSUの時にもありましたしね~。

と、いうことで、

900810.jpg

みんなに手伝ってもらいながら、クエストをこなしてました。
クエしないといけるステージが増えませんからね~。

続きを読む

3DSLLその後2

今日ちゃんと任天堂から電話ありました。

本体は交換してくれるそうです、
また交換した液晶が黄色くても、交換はしてくれないということでした。
データのことを聞くと、データはできる限り移動させると・・・
で、できる限り?
なんか不安のある言い方ですね。

戻ってくるのは、遅くてお盆過ぎだそうで。
早くていつやねん!!って思いましたが・・・
あと保護シートが貼ってあるのは対象外で、
最初に買って貼ったのは無駄になりました><。
とりあえず、そういうことで電話は終わりました。

本体送って1週間経ちましたが、対応が遅いし、
サービスがなんか悪くなってるよ~な気がしました。
任天堂のサポートは早くていいと思ったのですが、
最近はダメになってきてるのかもですね・・・
次は本体が帰ってきたらまた書くと思います。

日本橋ぶらり

今日はすこし友だちと日本橋に行きました。
なんばのヤマダ電機でDOA5の体験会があるってことで、
友達といってきたのです。
この間ソフマップの行ったばかりだけど、いいよね。

そんで体験会のやってる場所に行くと・・・
小さなお子様がDOA5で対戦やってました。
係の人も色々教えながらでしたが、大変みたいでしたよ。
隣では大きなお友達と、お子様が対戦していました。
ちゃんお大きなお友達は手加減して負けてあげてましたよ、
でも、1回負けると・・・
大人げない勝ち方を><。
しかもVFアキラで!!

その隣で対戦していたお子様2人のうち1人が、
横でやっている大きなお友達と対戦したいと言ってました。
で、もう1人のお子様は別隣の画面に釘付けになってました。
その画面には・・・
かすみ、あやね、ひとみのセクシーコスチュームのデモが!!
このお子さんはきっと大物になるぞ!って思ったり。

で、そんなこんなでこちらの番が回ってき、
友達と2人だったので、PS3版で対戦ってことでした。
試合開始前のキャラのデモがあるのですが、
ちょっとカクカクってします。
これは毎回そうなってましたね。
製品版ではどうなることやら。

で、ゲームはあーだこーだ、言いながら色々技を試しながら対戦しました、
この技は同じとか、この技がない?とか、
そんなこんな言いながら遊んましたよ。
ティナはそんなに変わってないみたいです。
と、最後は前回同様アンケートを書き、バッチを貰いました。

体験会も終わり、いつもど~り色々お店見まわってました。
休日はメイド喫茶の呼び込みが多いね、
今はコスプレの方が多いよ~な。

そんでもって、

D0053a.jpg

DOA5の体験会で貰ったヒトミのバッチと、
ナムコのゲーセンのタイムレコーダーでもらったやよいのポストカード。
前回は伊織貰ったしね。
次は、貴音か雪歩かな。

3DSLLその後

え~、昨日のことですが前回にも書いたように、
3DSLLが初期不良ってことで任天堂に送ってました。
下画面が黄色い、裏の左底のカバーが外れているってことで。
それで電話が掛かってきました。
・・・おくったの月曜で、クロネコの人も次の日には着きますのでっていってたのに、
今日は金曜だよ、対応遅いよ!!

んで、電話の内容は、
液晶が黄色い、下のカバー部分は何の異常もないので、
送り返しますってことでした。
・・・え?
画面が黄色いの、異常ないって?
下のカバー外れてるのに問題ないって?

D0044.jpg

この左側の写真でわかるように、開くんですよ!!
それも問題ないっていうんですよ・・・
大丈夫だ、問題ない。で済まされないよ!!

って、一応パーツの交換をお願いしてみたら、
また月曜に連絡しますだって・・・
いつまでまたせんねん!!
と、言いたかったですが、そんなことも言えませんよ><。
なんか任天堂さんサポート悪くなったんじゃないの?って感じですよ。

はぁ~、初日に買ってろくにさわりもしないうちにこんな状況になってね~。
これじゃ~、WiiUも早いうちに買うの辞めてしまいそうですよ。

仕方ないので前の3DSでちょこちょこ遊んでいきます。

ローソンのまどか☆マギカキャンペーン

ま~たローソンで魔法少女まどか☆マギカのキャンペーンやってます。

D0051.jpg

ペットボトルのジュースにキュウべぇのパン、3Dデザインタブレット
ジュース&パンには、魔法少女まどか☆マギカオンラインで使える、
カードのコードが付いています。

QBパンは美味しかったですよ~。
番組中でもQBがQBを食べてるシーンありましたが、
こんな味だったんですね!!
「おいおい・・・」

まどマギオンラインはβに参加しているものの、
全然繋がらなかったり、すぐ通信エラーみたいにブラウザ再起動みたいな・・・

しかし、このオマケについてるコードは、
正式にサービス始まらないと使えないんですよね~。
どんなカード貰えるかもわからないし、これ以上買うのもなんだかね。

水樹奈々「BRIGHT STREAM」

水樹奈々さんの28thシングル「BRIGHT STREAM」が出ました。

D0049D0049.jpg


今回もとらでクリアファイル付いてました。

■収録曲■
01. BRIGHT STREAM
 (映画 「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」 主題歌)
02. FEARLESS HERO
 (TVアニメ 「DOG DAYS'」 オープニングテーマ)
03. Sacred Force
 (映画 「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」 挿入歌)


今回は、なのはの主題歌&DOG DAYS'オープニングと、
豪華になってますね!

BRIGHT STREAMを聞いてると、またなのはの映画が見たくなってきますよ、
・・・こ、これはリピートで!!
と、3曲ともいいですよ!

いつもながらあっさりで・・・

アクセルワールドのブタメン

namcoのゲームセンターでアクセルワールドのキャンペーンがやってました。
対象のUFOキャッチャーに500円入れると、クリアファイル貰えるってやつですね。

アイマス、けいおんとかのキャンペーンもそうでしたが、
景品全然取れないままだったんですよね・・・

だがしかし!!

D0047.jpg

今回は500円でブタメンゲット!!
・・・ほんとは黒雪のフィギュアとかにしようと思ったんだけど、
あきらかに500円じゃ取れないよ。

とりあえずクリアファイルは黒雪貰いました。
ほんとは由仁子があればよかったんだけどね!

続きを読む

3DSLL送りだす!

せっかく買った3DSが初期不良のためグッタリです。
で、任天堂のサポートセンターに連絡をしました。

底のフタ、カバーが外れてることと、下画面が黄色いことを言いました。
画面が黄色いのは、タッチパネル採用のため、
黄色くなる物があるのは仕様ですってことでした。
試遊台に置いてあるの見たけど、黄色くないんだけどね。

で、大阪支店に持ち込みで修理してくれるか聞いてみたのですが、
今は部品がど~たらで、
持ち込んでも結局は本社の京都に送られることなので、
直接送ることになりました。
着払いでOKってことで、近くのクロネコヤマトに持って行きましたよ。
本体と、保証書に記入するだけで、他の物はいらないとのことでした。

ちなみにXbox360は壊れてサポートセンターに電話すると、
本体を引き取りに来てくれますよ。
って、携帯ゲーム機は大きさや重さが違いますよね。

と、いうことで、いつ本体が帰ってくるかわかりませんね。
それまでは世界樹4、Newヒゲおやじ2はお休みにしようかな。
せっかくLL買ったのに、3DSでするのもなんだかな~って気がしますもんね。
・・・でも、そのまま放置ゲーなっても困りますね。

世界樹4はモチベーションが下がらない程度にちょこちょこやりますか~。
いらっさい~
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

もげた 

Author:もげた 
オールドタイプな人間です。
そしてゲーム、アニメ、特撮が
好きでございます。
ここでは描いたイラストなど
UPしていこうと思っております。

リンクはフリーです。
もちろん相互リンクも
募集中です。
バナーは直リンは、
無理かもしれませんので
保存でお持ち帰りで
お願いします。


最新記事
カテゴリ
pixiv
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
検索エンジン
創作検索ぴあすねっとNAVI (GC)GAMEHA.COM - ゲームはドットコム エロCGランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR