スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界樹の迷宮IV その3

今回は、前回の続きでも書こうということで。

荷物預けるのが、前回までは有料でしたが、
今回から無料になりました!
でも、最初は10個しか預けられません。
クエをこなしていくと、預けれる数が増えていきますよ。

で、今回かわったといえば、
気球でダンジョンの入り口を探したりします。

D87564127.jpg

前回は海だったので、空になったということでしょうか。
もちろんMAPも自分で描いていきます。

D87564128.jpg

下の地形は移動するだけで、描いてくれるので、結構楽です。

空を飛べる高さは3段階あります、
最初は1段階ですが、話が進むにつれて高く飛べるようになります。

D87564129.jpg

MAPにも表示されている、大根や魚、羽のマークには、
食材などがあるので回収したりします。
食材は、町に持って帰ると課金してくれます、最初はお金が足りないので
ありがたいですよね~。
あとは、他のキャラからこれこれ持ってきて欲しいといわれたりします。
もっていくとアイテムとか貰えますよ。
F.O.Eの足止めに材料を地上に投下したり、
調理のスキルで能力を上げたりと、色々な使い道があります。

で、MAPをふらふら探索してると、ダンジョンを発見できます。

D87564130.jpg

今回ダンジョンには2種類あります。
小さいダンジョンと普通のがありますよ。
小さいところは1階しかなく、Lvあげとかクエストで来たりとかですね。
いちおうこのゲームはダンジョンがメインだしね。

で、竜巻なんかもあったりします。

D87564131.jpg

竜巻に当たると、ここで取った素材が全部なくなり、
PTのHPがみんな1になってしまいます。
だから触れないように!!

F.O.Eもいます。

D87564133.jpg

ここではある一定の範囲しか追いかけて来ません。
もちろん最初は戦うと、指先ひとつでダウンさせられます・・・

まれにMAPに黄色い○が出てきます、

D87564138.jpg

それに遭遇すると、プーカとの戦闘。
簡単に倒せますし、
倒すと、能力が上がる宝典が貰えます。

後は、ドラゴンとかがまれにMAPに出てきます

D87564139.jpg

MAPでみると、

D87564140.jpg

3X3マスのでかいヤツ!
ドラゴンはたまに、食材の結晶を落とします。
でも、ドラゴンに捕まると・・・
強制的に街に戻され、食材はなくなり、全員大ダメージを喰らいます。
竜巻と同じですね~。

気球では秘宝を探すこともできます。

D87564146.jpg

気球にダウジングロッドを装着すれば、探せます!
これでは、D-4って書いてあるので、MAP上のD-4を調べるとあるってことですね。
秘宝のありかは貰ったり、ギルドカード交換したりすると貰えたりしますよ。

ダウジングロッド装備してれば、怪しい場所に行くと反応しますよ!

D87564147.jpg

と、いうことでアイテムがあるので、どんどん探しませんとね!!

秘宝を探し当てると、

D87564148.jpg

GETのマークと、何が取れたかの表示が加わります。

さてさて、3からあったすれ違いは今回もあります。

D87564144.jpg

しかも今回はギルドカードにキャラを1人を登録すれば、
他の人がそのキャラを冒険に連れていけるという。
もちろん逆に、他の人のギルドカードにキャラがついていれば、
冒険に連れていけることもできます。
でも、Lvもあがらないし、防具も変えれません。
ほんとにその場だけのゲストって感じで~。
あとは秘宝のありかも登録できるので、
すれ違いでどんどん増えていくことができます。

今回からQRコードが加わり、
QRコードで他の人のギルドカードを読み込めたり、
アイテム、クエストなんかも貰えたりします。
これはなかなかいいシステムですよね~。

と、今回は空とダンジョンが楽しめるようになった今作でした。
しかし、今回はノーマルですると難しいように思えます・・・
ダメージがほんとにでかいんですよね~、
LV上げてもなかなか痛いダメージですし、
ボス戦なんかもかなりギリギリな戦いになったりします。
1つ,2つLv上げてもどうなるって感じじゃないんですよね・・・
状態異常がキツイのはもう前からですね。
ほんとに毒が痛すぎます!
ターン終了ごとにダメージ喰らいますが、
そのターンでダメージ&毒の攻撃食らって、
ターン終了でダメージ食らってそのままポックリって感じで・・・
HP100で、毒のダメージが30~40ってのがね><。

でも、こんな感じでもうまいことスキル使っていけば、
楽に冒険できるって感じになってくるので、考えてスキル振り分けませんとね~。

あと、音楽がいつもPC-88音源みたいな感じですごくよかったんですが、
今回は違い普通の音源といいますか・・・なんでしょね。
でも、すごくいいんですよ!!
戦闘シーンの曲もちゃんと世界樹!って感じで。

と、いうことでちょこちょこですが進んでますよ!

と、最後にギルドカード&QRコードでも。

D87564141.jpg
D87564142.jpg

D87564143.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いらっさい~
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

もげた 

Author:もげた 
オールドタイプな人間です。
そしてゲーム、アニメ、特撮が
好きでございます。
ここでは描いたイラストなど
UPしていこうと思っております。

リンクはフリーです。
もちろん相互リンクも
募集中です。
バナーは直リンは、
無理かもしれませんので
保存でお持ち帰りで
お願いします。


最新記事
カテゴリ
pixiv
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
検索エンジン
創作検索ぴあすねっとNAVI (GC)GAMEHA.COM - ゲームはドットコム エロCGランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR