スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3DSLLに!

3DSLLに乗り換えました!
ついでにNewヒゲのおっさん2も。

D0037.jpg

カラーはレッド&ブラック!
箱はおもったより大きくなかったですね。
しかし、アダプター、充電台は別売りとは!!
さ~てさて、

D0039.jpg

タッチペンが伸縮するのから、しないのに変わりました。
それで、収納は右側になり取り出しが便利になりましたよ。

D0040.jpg

3DSとLL比べるとこんな感じです。
LLは光沢がありません、これは好みの差だと思いますが。

なかもツルツルテカテカではありません、
DSiみたいな感じになってます。
つや消しみたいな黒ですね

D0041.jpg

たしかに画面は大きくていいですよ!!
でも、ちょっと画面が暗いです。
ACアダプターさしても画面は明るくなりません。
ちなみに3DSはアダプターさしてると、画面が明るくなりますよ。

セレクト、ホーム、スタートボタンがかなり押しやすくなってます。
十字キーも心なしかいいようになってる気がします。
アナログキー、ボタンは変わりないかも・・・
右の3D表示のスライダーは、OFFにするとカチっと動かなくなります。
これで知らない間に3D ONになったりすることがなくなりますね!
3D表示はLLが見やすくなったと思います。

音質はちょっと悪くなったかもですね、
世界樹4の音量を最大にしてあそぶと、
3DSでは音が割れてなかったのですが、
LLでは音が割れます・・・

開く角度が2段階で、

D0042.jpg

ここでカチッと止まるようになってます。
これは便利ですね!

内蔵ソフトは3DSと同じなので、そこら辺はカットです。

DSソフトは、

D0045.jpg

3DSの時よりもぼやけた感じがマシになってると思います。
でも、ソフトによっては結構荒いように見えるかもですね。
ポケモンBW2が結構なんかね~。

そんでもってついでに、上から3DS、DSi、DS、3DSLL

D0038.jpg

こうみると、旧DSとほぼ大きさはかわりません。
太さは、一番薄いかも?
DSライト、DSiLLはもってないので、そこら辺はわかりませんが。
重さは3DSよりちょっと重くなっただけです。

LLは画面ほんとに大きくなりましたね~。
PSVitaと比べたらこんな感じです。

D0046.jpg

「画面の綺麗さ鮮明さはVi・・・」
おおっと、それ以上言っちゃだめだぜ~!

横はVitaの方が大きいですが、
縦は3DSLLが気持ち程度に大きい感じです。
と、こんなところといったとこでしょうか。

・・・
だがしかし!!

D0043.jpg

なんか下の画面が黄色いんですよ!
これがあの有名なアレですか!!

そんでもって、裏蓋の部分が破損してるんです。

D0044.jpg

右の写真のように閉じてないといけにのですが、
左の写真みてわかるように、パカパカ開いちゃうんですよ。

初期不良><。
買ったお店に行って聞いてみたんですが、
同じ色の本体はもうないし、それに個人情報があったりするから、
簡単には交換できないとか。
で、データも引越ししてるので、
7日間はデータの移動ができません・・・
とりあえず、任天堂のサポートに聞くしかないんですよね。
しかもこれは土曜のお話で、月曜まで待たないといけない事態に><。
こういう時土曜発売は困りますよね~。

任天堂本体を今まで色々買って来ましたが、
こんな初期不良に合うのは初めてです。

3DSLLは画面がちょっと暗い意外は、なかなかいいと思います。
買い換える気持ちがあれば、買い換えてもいいと思いますよ。
画面が大きくなるだけで、遊びやすくもなるソフトもありますしね。
交換日記で絵が描きやすくもなりますし!

「3DSLLのLLの略がロリロリだったらもっと売れただろ~に!」
どんな本体になるんやね・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いらっさい~
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

もげた 

Author:もげた 
オールドタイプな人間です。
そしてゲーム、アニメ、特撮が
好きでございます。
ここでは描いたイラストなど
UPしていこうと思っております。

リンクはフリーです。
もちろん相互リンクも
募集中です。
バナーは直リンは、
無理かもしれませんので
保存でお持ち帰りで
お願いします。


最新記事
カテゴリ
pixiv
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
検索エンジン
創作検索ぴあすねっとNAVI (GC)GAMEHA.COM - ゲームはドットコム エロCGランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR