スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

XBLA Fire Pro Wrestling

XboxLiveアーケードに「Fire Pro Wrestling」が配信されました。
待ってましたのファイプロの新作!!
もう結構前から配信ってありましたが、もう1年は経ってるよ~な・・・
んで、今回はアバターでプロレスってことで。
・・・・・・アバターって・・・

最初に言っておきます、
PCエンジンのファイプロ1からこのシリーズはほぼ遊んでおります。

で、とりあえず嫌な予感がして、体験版で遊んでみたのですが、
えぇ~これのどこがファイプロ?!
立ち攻撃は前からありましたが、掴みボタンって・・・
ファイプロはキャラが近づきあったら組むのに、
こんなことしたらファイプロじゃないよ!!
しかも立ち攻撃バシバシされてたら掴めないです。
なにこれ・・・

あと組んだら、タイミングで技をかけていましたが、
今回はなんかジャンケン方式になってました。
おいおい、ジャンケン方式って闘魂列伝じゃないだぞ、バカヤロー!

組んでも、技がA、B、Xの3つ、LT押しながらで6つしかありません。
ファイプロは、豊富な技を持てるところがよかったのに・・・
前までは、弱技でも、ボタン、ボタン+方向キーで5種類
それが弱中強で15種類は技をだせたのにね。
あと同時押しもありましたね。

ダウンした相手に攻撃できるのも、前後ろ関係なく、
1つの攻撃だけ。
相手を起き上がらす動作も、蹴り飛ばして起こすだけ。
なんじゃこりゃ~って感じですよ。

システムが大幅に変わってる時点で、こんなのファイプロではありませんし、
それに2Dでもありませんしね。

エディットですが、このファイプロはアバターオンリーのプロレスなので、
エディットだけになってしまいます。
だから、ビクトリー武蔵、ファイター大和、ゾンビ・マサ、グレート司馬、
ハリケーン力丸、氷川光秀、とかファイプロお馴染みの選手はいません。

X箱アバターで作れるレスラーはたかが知れてることで、
パッとしませんし、変なレスラー作れません><。
肌の色変えれないとデスラー総統作れないよ!!
っと、それだけではなく作れるレスラーの数は6人、
なにそれ・・・
何百人って作らせんかい!!

それとCPUにした時に動かせるロジックもありません。
ロジック戦のバトルロイヤルとかすごく好きだったのに、
それもないなんて・・・
ちなみにドリキャスのファイプロDでは、
ネットでエディットレスラー大会があり、ロジックで戦うようになってました。
それで何回かベスト32まで入りましたよ。
エディットレスラー大会のベスト50の、
エディットレスラーデータDL出来るようになってて、
その中にも入ってましたよ。

ほんとに今回はこんな残念なファイプロだったので、
せっかく用意したゲイツも使いませんでした。
こんな酷いファイプロは・・・PSのアイアンス・・・辞めておきましょう!

PCエンジンの3からエディットが作れるようになり、
PS2のファイプロZまで、よく友達とエディットレスラー作って、
4、5人でバトルロイヤルで遊んだものです。

またあんな面白い戦いがオンでも出来るようにと思ったのでが・・・
思ってたファイプロではありませんでした。
とにかく今回はもう画面写真も撮るの面倒でした。
2Dから3Dになった時点でもうファイプロとは言えないよ~な気がしますね。
アイアンスラムしかり・・・
まだブレイジングトルネードの方が面白いかもね。
で、ファイプロというよりエキプロって感じ・・・
いや、エキプロの出来損ないって感じでもいいかも。

ちょっと違う面でいいとこがあれば買うのを考えます。
とりあえず今は保留です。

なんか他にも色々書くことあったよ~な気がしますが、
また思い出したら書きます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いらっさい~
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

もげた 

Author:もげた 
オールドタイプな人間です。
そしてゲーム、アニメ、特撮が
好きでございます。
ここでは描いたイラストなど
UPしていこうと思っております。

リンクはフリーです。
もちろん相互リンクも
募集中です。
バナーは直リンは、
無理かもしれませんので
保存でお持ち帰りで
お願いします。


最新記事
カテゴリ
pixiv
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
検索エンジン
創作検索ぴあすねっとNAVI (GC)GAMEHA.COM - ゲームはドットコム エロCGランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR