スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初音ミク -Project DIVA- f

さて、PS Vitaの初音ミク -Project DIVA- fをちょっと遊んでみました。
タイトル画面では写真が撮れないという・・・

2012-08-31-174044.jpg

せかっかくなので公式においてある壁紙をセットしました。
特典の保護シートと組み合わせるといいんですけど、
勿体無くて使えないよね!

と、その前に、
8月31日は初音ミクの誕生日ですね。
このゲームのDIVAルームにいくと・・・

2012-08-31-010844.jpg

カイトとメイコが誕生日をお祝いしてくれます!

2012-08-31-194617.jpg

サプライズ的な感じで!

2012-08-31-042411.jpg

ハッピーバースディ ミクっ!!

「なんか仮面ライダーオーズ思い出しちゃった・・・」
・・・そ、そういえばあの社長さんケーキ作って祝いますよね><。
「ハッビーバースゥデイ デビルマン!」
実写デビルマンはおよしなさい!!
って、こんなネタわかりにくいよ!
さてさて、

2012-08-30-152339.jpg

今回のホーム画面はこんな感じです。

2012-08-30-152434.jpg

メイントなるのがこのモードですね。
初めての人も安心チュートリアルもあります。

2012-08-30-152612.jpg

肉まん・・・じゃなく、
はちゅねミクが色々教えてくれますよ。

チュートリアルが終わると、

2012-08-30-152956.jpg

称号とトロフィーが貰えますよ!
これは遊んだことある人も、1度チュートリアルやってみませんとね。

最初は4曲しかありませんが、

2012-08-30-153024.jpg

クリアしていくたびに曲が増えていきますよ。

あとはどんどん遊ぶだけですね~!

2012-08-31-162826.jpg

ゲームシステムもPSP版と同じですよ。
それと下のバーがアーケードみたいになりましたね。

ちなみに、PSPではこんな画面でした。

900859.jpg

2NDの画面ですけど、
EXのは撮ってなかったみたいです。

2012-08-31-162913.jpg

画面は格段にパワーアップしてますよね!!

で、今回から加わった☆マークですが、

2012-08-31-163137.jpg

これは画面をスクラッチします。
背面タッチも使えますが、なんかやりにくいので、そのまま画面でやってます。
そういえば、このfもPS3にでるみたいだけど、
この☆マークはどうするんでしょうね~。
コントローラー振るのかな?


リザルト画面もかわりましたね。

2012-08-31-194341.jpg

グラフなんかも表示できるようになりました。

2012-08-31-194348.jpg

他の音ゲーではグラフ表示あったりしますもんね。
音ゲーのグラフって、あんまり見方がよくわかってませんけどね!!

それで、曲選択のとこで、クリアしたかど~かっていうのが分かりやすくなってます。

2012-08-31-194455.jpg

S スタンダード、G グレート、E エクセレント、
金色のマークがパーフェクトになってます。
ひと目でわかるようになったのはいいですね~。
PS3のドリームシアターも表示されてますが、
こっちのほうがわかりやすいよね。

エディットモードは遊んでいませんので、カットです。

そんでもって、このゲームの売りの1つでもある、
モジュールですが、今回も沢山あるみたいですね。

2012-08-31-170338.jpg

今回もいいモジュールが沢山ありますね~。
でも1つ1つが高いよ><。

それと、アクセサリーが付けれるようになりました。

2012-08-30-155530.jpg

頭、顔、体、背中と付けれるので、
モージュールと色々組み合わせれるのがいいですね~。
頭のパーツには、もちろんネコみみもありますよ!!
全キャラメガネっ娘にもできるし最高だね!
男キャラはいらんけど。

DIVAルームですが、いつもミクの行動を監視・・・見守る感じですが、

2012-08-30-153744.jpg

今回からなんと、

2012-08-30-153831.jpg

コミュモードが追加!
タッチ画面でミクを触りまくれます!!
「そういう書きか方はちょっとど~かな」

頭をなでたり、

2012-08-30-153903.jpg

画面をタッチしてる方向を見てくれたり、色々な仕草をしてくれます。
で、突っつくと嫌がったりします。
「ど、どこを突っつくのかね、チミ~っ?!」
そ、それは、禁則事項です!
「どこを突っつくのか、私気になります!」
もう、こんなネタええねん!!

AR機能は、付属のカードを映しだすとミクが現れて、

2012-08-31-173822.jpg

歌って踊ってくれます!
これは素晴らしい機能!!
拡大機能もついてて、等身大の大きさにもできたりもしますよ。
写真撮ってませんが><。

ファンタシースターポータブルとかコラボをしていたミクさんですが、
今回はこっちでコラボが!

2012-08-31-193004.jpg

PSO2のフォニュエ姿で、ロビーで歌ってますよ!

2012-08-31-193215.jpg

吹き出しもいい感じですよね。
「気になるのは、しましまかど~かだね!」
私気になります、しましまかど~か気になります!
って、PSO2のフォニュエコスはしましまだもんね。
なにがしましまかは、ご想像にお任せします!

と、こんな感じです。
Vita持ってて、ミクが好きな方は買ってもいいと思います。
前作のミクPDextendで楽曲がちょっとイマイチって感じでしたが、
今回はそんなことない感じです。
これ書いてる時点ではまだ全曲出てないので。
1曲目のキャットフードが、ミクPD最初の曲はこうじゃないとね!
ってなってましたしね。

Vitaはイースのために先行して買ったのですが、
思わぬ伏兵があらわれたって感じでよかったですよ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いらっさい~
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

もげた 

Author:もげた 
オールドタイプな人間です。
そしてゲーム、アニメ、特撮が
好きでございます。
ここでは描いたイラストなど
UPしていこうと思っております。

リンクはフリーです。
もちろん相互リンクも
募集中です。
バナーは直リンは、
無理かもしれませんので
保存でお持ち帰りで
お願いします。


最新記事
カテゴリ
pixiv
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
検索エンジン
創作検索ぴあすねっとNAVI (GC)GAMEHA.COM - ゲームはドットコム エロCGランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR