スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VitaでPS1

そういえば、PS Vitaのバージョンが変わり、
PSアーカイブスのゲームが遊べるようになってますね。

と、いうことで数本ほり込んでみました。

2012-09-13-182354.jpg

いつもながら、壁紙は気にしないで。
それともう1本ここに置くとまどかか、ほむほむの顔が隠れちゃう!
マミさんの顔隠れるようにすれば・・・」
それはちょっと・・・

そんなことはさておき、
VitaでPS1遊べるからどう~した?って感じですが、
遊べないよりは遊べたほうがいいってことです。

2012-09-13_18-44-54.png

さてさて、
画面をタッチで長押しすると、オプションがでます。

900889.jpg

ゲームよっては、写真が撮れますよ。
対応してるゲームはそんなに多くなさそうですが・・・
コントローラー設置でボタン配置などが変えれますよ。
メモリーカードは、PS3から移動もできますし便利ですね。

画面サイズは、

900890.jpg

4種類あります。
これはVitaで写真撮っても反映されないので、デジカメで。

オリジナル

900891.jpg

横と下に黒い枠ができます。

ノーマル

900892.jpg

上下画面いっぱいになりますが、
画面が多少縦長くなる感じです。

ズーム

900893.jpg

画面横幅まで広がりますが、上下がきれます・・・

フル

900894.jpg

画面全体表示になりますが、潰れた感じの画面になります。
画面は好みやゲームで変えるのもいいですね。

バイリニアフィルタリング
ドットのカクカクがなめらかになったり、
色の境目を綺麗に処理したりとか、なんかいい機能って感じです。

バイリニアフィルタリング オフ

2012-09-10_05-20-58.png

バイリニアフィルタリング オン

2012-09-10_05-20-38.png

わかるかな?

ゲームによっては、画面がボケボケした感じになったりしますが、
この変も好みによってオン、オフがいいですね。
だいたいオフにして遊んでおります。

Vitaで写真撮った解像度は640x480で、
アナログTVの解像度ですね。

ちなみにPSPで遊ぶと、こんな感じです。

2012-09-13_17-57-34.png

原寸大そのままです。
解像度は320x240で、Vitaの半分ですね。
見た目もVitaだと綺麗に感じますよ。
液晶のせいだと思いますけど・・・

それと、PS3からデータ移動する時は、

900895.jpg

インストールする前の状態じゃないとVitaに移動できません。
そんなの知らなかったので、再ダウンロードすることに・・・
で、前まではインストールしたらこのインストール前のデータは消えてしまいましたが、
今のPS3の本体バージョンでは、
インストールしても、データは消えないようになってます。
直接VitaでDLすれば早い話なんですけどね。

と、いうことでPS1のゲームが遊べるのはいいことですね、
暇つぶしにもいいかもです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いらっさい~
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

もげた 

Author:もげた 
オールドタイプな人間です。
そしてゲーム、アニメ、特撮が
好きでございます。
ここでは描いたイラストなど
UPしていこうと思っております。

リンクはフリーです。
もちろん相互リンクも
募集中です。
バナーは直リンは、
無理かもしれませんので
保存でお持ち帰りで
お願いします。


最新記事
カテゴリ
pixiv
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
検索エンジン
創作検索ぴあすねっとNAVI (GC)GAMEHA.COM - ゲームはドットコム エロCGランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR