スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモンBW2開始

積みゲーにならずに、ポケモンBW2を始めましたよ!
まず、ゲームを開始する前におもいでリンクというのをしました。

D8756348.jpg

前作のデータをBW2に読み込ませるって感じなのかな?
とりあえず2台のDSがいるという。

D8756349.jpg

読み込み終わると、世界に変化が起こったそうです。
前作の話のことが出てきたりするみたいですよ。

ちょっとわかりにくいですが、3DSよりDSiの方が画面が大きいです。
それに3DSでDSソフトをすると色が薄くて全体的にぼやけた感じになりますよね。
だからDQ9に引き続きDSiがまたもや活躍中!
なんかかんやで、プレイヤー選択。

D8756350.jpg

今回の女の子キャラがいいですよね!!
と、いうこと迷わず・・・

それでまたなんやかんやで、最初の3匹から選ぶことに。

D8756351.jpg

前回はミジュマルだったので今回は、ポカブ、キミに決めた!

D8756352.jpg

あぁ~・・・
さすがにこの名前はダメだね~と思い却下!
だって戦闘になると「ゆけっ!ブタやろう!」とかになっちゃうし。

そんなわけで、前作と同じ名前!

D8756353.jpg

ベルさん・・・ほんとにいい名前って思ってる?

そんでもって最初にライバルとの対決!

D8756354.jpg

毎回ライバルは属性の相性がいいの使いますよね。
でも、最初は水の技は何も持ってないので、問題ないよ!

D8756355.jpg

例え、幼馴染であっても、はたまた園児であっても、じいさんばあさんでも、
勝負に勝つとお金を巻き上げる、
人それをポケモンバトルという!
「ほ、ほんまかいな・・・」

それからまた色々あって、ようやく野良ポケモンとのバトル!

D8756356.jpg

初の相手は、ミネズミ!

D8756357.jpg

と、最初は倒さずゲットしました。
ミネズミが1匹目ってのもなんだね・・・

2匹目はチョロネコゲットしました。

D8756358.jpg

名前は気にしない!!


それから少ししたら、またライバルとの対決!

D8756360.jpg

さすがにLvが高くなってますね・・・

でも、まだまだ負けませんよ!

D8756361.jpg

なんとかライバルを蹴散らし、お金を巻き上げる!
さすがに相性の悪い属性攻撃とかがきついですね~、
そういう弱点を補うために仲間のポケモン集めないといけないんですよね。

そんなもってなんやかんやあって、最初のジム戦!

D8756362.jpg

「いきなりやな~」
ただここまでの写真撮ってなかっただけだったり・・・

前作からたった2年でジムリーダーに昇格しおってからに!!

D8756363.jpg

とにかく、いざ尋常に勝負!













苦労の末、

D8756364.jpg

な、なんとか勝てました・・・
ジム戦だからといって、回復アイテムとかそんな軟弱な物は使いません!!
って最初はお金があんまりないからでね><。
とにかく、ジムリーダーからも頂くものは頂きませんとね~!
「お金っ!!」
ち、違いますよぉぉっ!!

D8756365.jpg

バッジに決まってるじゃないですか!!
「・・・・・・・」

と、ちょいとスローペースで進めてますが、
せめてバッジ全部集めて殿堂入りまでは目指したいですね!
放置ゲーになりませんように・・・

しかし、
D8756359.jpg

ミニスカートやじゅくがえりの子をゲットできませんか・・・
そのほうがゲームも盛り上がりますよね!!
「別の意味でね・・・」
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いらっさい~
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

もげた 

Author:もげた 
オールドタイプな人間です。
そしてゲーム、アニメ、特撮が
好きでございます。
ここでは描いたイラストなど
UPしていこうと思っております。

リンクはフリーです。
もちろん相互リンクも
募集中です。
バナーは直リンは、
無理かもしれませんので
保存でお持ち帰りで
お願いします。


最新記事
カテゴリ
pixiv
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
検索エンジン
創作検索ぴあすねっとNAVI (GC)GAMEHA.COM - ゲームはドットコム エロCGランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR