スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモンARサーチャー

今回は、3DSダウンロードソフト「ポケモンARサーチャー」です。

D8756402.jpg

このゲームで捕まえたポケモンを、
ポケモンBW2に持っていけるというゲームです。
さ~てさて、

D8756384.jpg

バーネット博士が色々ゲームの解説、マシンの強化などしてくれます。

メインのゲームは、背面のカメラを使い、
3DSの画面に映し出された、ゆめぐもをレーザーで撃つ!

D8756403.jpg

どうしても、3DSに写して、カメラで撮ると暗くなってしまいます・・・
で、雲の色は2色あり、ピンクと白かな。
ピンクを撃つとゆめだまが出ます。
このゆめだまを集めると、マシンの強化ができます。

白いゆめぐもを撃つと、光の玉が出てくる時があり、

D8756380.jpg

上のゲージが満タンになるまで、撃ち続けます。
右上のタイマーにも気をつけませんとね~。
で、たまにこの光の玉が弾を売ってくる時があり、
こちらに当たるとタイマーが減ります。

D8756381.jpg

成功するとポケモンやアイテムGETだぜ!

集めたゆめだまは、マシンの強化や、
光の玉を捕まえる時に役立つアイテムなどに交換できます。

D8756385.jpg

マシンを強化すれば、ポケモン捕まえられるのが簡単になってきますよ。

このゲームの特徴は、

D8756382.jpg

トルネロス、ボルトロス、ランドロスのれいじゅうフォルムが手に入ることですね。

で、捕まえたポケンやアイテムをポケモンBW2に送りませんとね、
ARサーチャーのタイトルから、調査データを送るを選択し、
3DSにポケモンBW2を入れ、

D8756404.jpg

ポケモンBW2のメニューからイッシュリンク→ニンテンドー3DSリンクを選ぶと、

D8756383.jpg

ARサーチャーのポケモンやアイテムをGETできますよ!

と、いうことでポケモンやアイテムが手に入るのはいいのですが、
1回遊ぶと、ゆめぐもが復活するまで時間がかかります。
ゆめぐもが増えると、全部復活するまで2時間以上もかかったりします・・・

あと、手に入るポケモンの種類が恐ろしく少ないってことですね。
アイテムは、ほのおのいし、リーフのいし、かみなりのいし、つきのいし
なんかも手に入るのでこれはこれでうれしいもんですね。
値段が300円と考えるとなかなかいいものかもしれません。

早めにトルネロスとかを捕まえると、低いLvで連れてこれるので、
かなりの戦力になると思いますよ。

そんでもって、ARサーチャークリア後に、

D8756386.jpg

ポケモンBW意外のポケモンを入れて、
ARサーチャーを起動します。
ダイヤ、パール、プラチナ、ゴールド、シルバーね。

博士から新しいパーツが支給されるので、
それを使うと、

D8756387.jpg

伝説のポケモンがGETできます。

ダイヤ→ティアルガ
パール→パルキア
プラチナ→ギラティナ
ハートゴールド→ホウオウ
ソウルシルバー→ルギア

と、いう具合に手に入るのでこれは嬉しいもんですね!

D8756388.jpg

と、いうことでティアルガ、ギラティナ、ホウオウGETしました。
3DSもってたなら、ARサーチャーはなかなかいいんではないでしょうか。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ポケモンARサーチャー】

今回は、3DSダウンロードソフト「ポケモンARサーチャー」です。このゲームで捕まえたポケモンを、ポケモンBW2に持っていけるというゲームです。

コメントの投稿

非公開コメント

いらっさい~
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

もげた 

Author:もげた 
オールドタイプな人間です。
そしてゲーム、アニメ、特撮が
好きでございます。
ここでは描いたイラストなど
UPしていこうと思っております。

リンクはフリーです。
もちろん相互リンクも
募集中です。
バナーは直リンは、
無理かもしれませんので
保存でお持ち帰りで
お願いします。


最新記事
カテゴリ
pixiv
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
検索エンジン
創作検索ぴあすねっとNAVI (GC)GAMEHA.COM - ゲームはドットコム エロCGランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR