スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法少女まどか☆マギカオンライン 遊んでみました。

ブラウザゲームの魔法少女まどか☆マギカ オンラインがサービス開始されました。

最初にサーバーを選び、自分のキャラを作ります。
顔、髪型、肌の色と少ないですが、顔、髪型はドラクエ10より遥かに多いですよ!

サーバーはローズにしましたよ。

900831.jpg

で、キャラを作るとロビーに。
服は最初みんな同じなんですよね。

ブラウザゲームなので、PCスペックは関係なく遊べると思います。
で、どんなゲームなのかと言うと、
スゴロクのようなRPG?

メインはクエストでしょうか、
クエストをするにはAPが消費されます。
APがなくなれば、クエストに参加できなくなります。
最初はAP50あり、クエスト参加には10消費され、5分毎に1回復します。
回復待ってられんへんわ~って方は、有料アイテムでAP回復ですね。

さて、ゲームはこんな画面です。

900832.jpg

MAPクエストごとに変わります。
最初は1本道の短いとこですね。

900833.jpg

サイコロを振り、出た目だけ進みます。

900834.jpg

コマには、ダメージ受けたり、回復、アイテム、チケットなど様々なものがありますよ。

んで、たまにサイコロ振ると、

900835.jpg

アルティメットまどかが出てくると、1~6好きな数を選んで進めますよ!

MAPの終わりにはボスがいます。

900836.jpg

ボス戦は、

900837.jpg

オートで戦闘します。


900838.jpg

ボスを倒すとめでたく、クエスト終了!
アイテムやチケットがもらえていいもんですよ。

最初ボスを倒すとLvが上がります。

900839.jpg

3箇所のパラメーターに好きにポイントを振り分けれます。
HP多くするか、防御をあげるか、攻撃を強くするか、
プレイヤーの好きにできますね。

それと、LV5になるとほむほむのカードがもらえます。

900840.jpg

このカードはほむほむが仲間になってくれるという、
とんでもなくありがたいカードです!!

900841.jpg

一緒に行動してくれて、頼もしい限りです!

900842.jpg

仲間がいてくれるとほんとに、アレですね!
体が軽い・・・・っ
こんな幸せな気持ちで戦うんて初めて・・・!
「そ、それを言っちゃ~マミられるよ!!」

と、とりあえず、そうならないように、

900845.jpg

仲間にも強い武器を装備させたりもできます。
ほむほむに剣や槍とか色々もたせれますよ~。

武器はカード同士を合成して、

900843.jpg

LvUPできます!

900844.jpg

合成にはお金かかりますけどね。
お金といっても、このゲームでもらえるお金ね。
リアルマネーではありませんので!

クエストは1~5まであり、5には魔女がいます。

900846.jpg

もちろん魔女もお馴染みの魔女です。
今までの魔女の手下と違って強いですよ!

それと、クエスト開始や終わりには会話シーンもあり、
おなじみのキャラ達が出てきますよ。

900856.jpg

どうやら、去年はまどかと同じクラスだったらしい・・・
なんてこったい、これじゃ、
クラスのみんなには内緒だよっ!って言ってもらえないよ!

900857.jpg

マミさんのチームにぜひ入りたいです!!
後で仲間われして撃たれるかもしれないけど・・・

900858.jpg

ついていきますよ、あんこ先輩!!
「って、青い子は?」
さ、さぁ~なんのことでしょう~・・・

もちろん青い子も出てきますよ!

と、こんな感じのゲームです。
サイコロ降って、ゴールにいるボスを倒す。
ただそれだけです・・・

で、もう一つモードがあり、

900851.jpg

魔法少女同士の戦いです。

900847.jpg

4人対戦で、最初に戦う相手を3人選びます。
対人戦ではなく、CPUと戦います。
キャラはプレイヤーさんのですけどね。

MAPは1本道で、真ん中に集まったキャラ同士から対戦開始です。

900848.jpg

中央につくまで、攻撃力、防御力があがるアイテムが置いてあったりします。
上手く取れれば戦闘も有利にすすめますね!
でもその逆に、トラップなんかもあったりしてHPが減ります。

まさしく、戦わなければ生き残れない!

900849.jpg

「どこぞの仮面ライダーかい!!」

このバトルで倒した数で、報酬も変わります。
沢山倒して魔法少女の頂点に立つのだ!!
「いやいや、魔女化するって・・・」

さてさて、ゲーム中に手に入れたチケットで、アイテムが貰えます。

900850.jpg

バラエティ、期間限定の2種類はゲーム中に手に入りますが、
プラチナは有料なんでしょうか・・・
ちょっと見るの忘れちゃった。

900853.jpg

チケット3枚で1回BOXが開けれます。

900852.jpg

武器や、アクセサリー、服などが入ってます。
未だに服出ませんが・・・

BOXを開けてカードを引いた時、まれにキャラが必殺技を繰り出す演出が入り、

900854.jpg

平凡なカードも、

900855.jpg

レアカードになったりします!!
「こいつはすごいぜ!」

と、こんな魔法少女まどか☆マギカオンラインでした。
オンだと一緒にクエストしたりして遊べるみたいですね。
基本無料ゲームで、ちょっとした合間でもできるブラウザゲームです。
まどか好きならちょっと遊んでみてはど~でしょう?

魔法少女まどか☆マギカオンライン
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いらっさい~
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

もげた 

Author:もげた 
オールドタイプな人間です。
そしてゲーム、アニメ、特撮が
好きでございます。
ここでは描いたイラストなど
UPしていこうと思っております。

リンクはフリーです。
もちろん相互リンクも
募集中です。
バナーは直リンは、
無理かもしれませんので
保存でお持ち帰りで
お願いします。


最新記事
カテゴリ
pixiv
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
検索エンジン
創作検索ぴあすねっとNAVI (GC)GAMEHA.COM - ゲームはドットコム エロCGランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR